金プラチナ・お酒・ブランド 販売買取店 ゴールディーズ
群馬県太田市、大泉町、前橋市に3店舗、埼玉県は熊谷市、本庄市に2店舗 営業中!!

新着情報

テレホンカード買取価格キャンペーン実施中!テレホンカードってどうしていますか?

☆☆テレホンカード買取強化月間のお知らせ☆☆

レホンカードのお買取りについて、店頭にてお客様からご質問をいただくことがあります。

「テレホンカードって売れるんですか?」
「テレホンカードは買取してないって他のお店で言われたよ」
「テレホンカードって今は使えるところほとんどないんでしょ?」

お答えいたします!
ゴールディーズでは、テレホンカードのお買取りをしております!

 

テレホンカードは売れるんです!
しかし、リサイクルショップ店、買取店、金券ショップ様の一部ではテレホンカードのお買取りを以前はやっていたものの、お取り扱いをやめてしまったお店様もあるようです。
もちろん、現在でも当店以外にもテレホンカードのお買取りをしているお店様もあります。

なぜ、他の商品券、ギフト券などを取り扱っているお買取り店舗、取り扱い店舗でテレホンカードのお買取りをしなくなってしまったのでしょうか??

 

テレホンカードの普及と現在

テレホンカードは、公衆電話において、硬貨の代わりに使えるプリペイドカードでとして、1982年12月に旧・電電公社(現在のNTT)で発売されました。 携帯電話が普及する以前には公衆電話の利用がメインとなり、10円、20円と小銭を入れての通話、長電話となると大量の小銭が必要となることが不便ということもあり、テレホンカードがとても重宝されていました。

市民権を得たテレホンカードは、オリジナルの絵柄、デザインが自由にできるという点により、プレゼントや個人の記念品、各地の風景などの写真貼りのお土産品としても楽しまれるようになりました。

また、企業がノベルティとして作成するものや、応募者抽選による枚数限定で発行されるものなど多数のコレクターが生まれ、高額での取引がされるものもありました。現在でもなお、額面の10倍、100倍となっているものもあります。

平成9年、今から20年以上前にその販売のピークがあった通り、この20年間で携帯電話の普及とともに公衆電話の台数も街から減っていき、駅や公共施設などで以外、あまり見かけなくなりました。

 

現在でもテレホンカードを使用しているというかたは、15%ほどいらっしゃるようです!

近年では街中で電話ボックスを見かけることが少なくなりました。携帯電話、スマートフォンの普及や防犯上などの名目などで電話ボックスの数が減っています。

にしていた町の風景となっていた電話ボックス、駅や公共施設の受付などの前には公衆電話が必ずありました。

公衆電話は2000年には73万台を超える設置数がありましたが、2019年現在では15万台と、その数はこの20年間で20%まで減っています。

携帯電話の普及により公衆電話の台数減少とともに、テレホンカードの利用者も減ることとなった。


また、携帯電話の所持率が85%を超えている今でも、テレホンカードを持っているというかたは50%を超えるのです。

捨てらずに持っている人、もしもの時には必要となるのではと手元に残している人も少なくありません。

一枚は手元に持っておきたいテレホンカード

携帯電話が普及したとはいえ、携帯電話の電源が切れた時の使用や、携帯電話が圏外で使用できないときなどの保険の為に持っているという方がほとんどです。

近年では、小学生の携帯電話所持についての議論もされていますが、ここ数年は小学生のお子様に一枚持たせておくという親御様や、学校で「お子様にテレホンカードを一枚持たせてください」というお話がある地域もあるようです。
ほかにも、緊急で病院などに入院などになった場合など、携帯電話ではなく、公衆電話を利用するためにテレホンカードも持っているというかたもいらっしゃいます。

当店でも、お買取りにお持ち頂いたお客様へ、ご家族様おひとり一枚、もしもの時のためにお財布にいれておくことをオススメしております。
ご家族様に一枚ずつわたって、その過剰分などをお買取りすることで、もしもの時に一枚ももってなかったという事態をさけられればと思っております。

 

先日、携帯会社一社の電波障害が起こり、お仕事先、ご家族様と連絡がとれなくなってしまう事態もありました。
もしもが起こらないのが一番ですが、それでも、万が一、もしもの備えの為に、一枚、お手元にテレホンカードをお持ちください。

 

それでもたくさんテレホンカードがご自宅にあるという方へ

ご旅行先でのお土産や、記念品、懸賞プレゼントなどテレホンカードは数多くの場面で購入したり、いただく機会などが多かった平成初期。
10枚、20枚ではなく、500枚、1000枚とコレクションされている方もいらっしゃいます。

雑誌の懸賞などやテレビの抽選など、テレビ番組やドラマ、アニメの絵柄のデザインや、グラビアアイドルなどの応募者抽選のもの、ご当地でしか手に入らない記念のお土産のものなどコレクションしていた方もたくさんいらっしゃいました!

アニメの絵柄のテレホンカードもお買取します!

テレビや雑誌でもらったものもお買取りします!

アイドルのテレホンカードもお買取りします!

そんなコレクションしていた思い入れのあるお品です。今、「テレホンカードをお片付けの時に捨てるに捨てられない」、「どこかで買取してくれるところに売りたい」とお困りのお客様。
ゴールディーズでは、テレホンカードのお買取りを強化中です!
今なら50度一枚 50円買取だったのが、150円でのお買取りに。105度、 100円買取だったのが、300円でのお買取りになっています!

50度通常買取価格50円➡ ➡ ➡ 期間限定150円買取!!
105度通常買取価格100円➡ ➡ ➡ 期間限定300円買取!!

テレホンカード買取強化月間の今なら、ゴールディーズ全店、テレホンカードの買取金額が通常の3倍の価格にアップしております!

使っていないテレホンカード、しまいっぱなしのテレホンカードぜひ売るなら今、ゴールディーズにお持ちください!!

1枚からでも大歓迎!

デザインの古いもの、アニメやアイドル柄での価格が下がることはありません!

思い出の品、懐かしいお品などしまったままになっているそのテレホンカード、ゴールディーズでお買取り致します!

※個人の記念品の写真のものや、金貼り、漆塗りのもの、キズ、劣化などによる使用困難のものなど一部、買取価格が下がるものもございます。ご了承ください。

※買取価格は未使用の物の買取価格となります。使用されているもの、使用済みのものの買取金額を保証するものではありません。