金・貴金属・高級ブランド品・お酒の買取お任せください

   

グーグルの星4.8のお店です。(2019年7月現在)

新着情報        

金 歴史的高値!金がどうして高く売れるの?投資資産でなぜ人気?

 

金相場 歴史的高値を更新中!
K18喜平のネックレスも、メイプル金貨ペンダントトップも、昔つけていたそのネックレス、買った時より今、高く売れるかもしれませんよ??

「買った時より高く売れた」というお客様も続出です。

投資資産としての金

なぜ金が高く売れるのか?

それは、金相場が歴史的高値になっているからなんです!

新型コロナウイルスの感染拡大の影響による世界経済や景気回復の今後の見通しの不透明感などが強く懸念される中で、他の資産よりも注目を集めています。

金投資は分散投資で資産を一つのものに集中させず、預貯金や株式、不動産、保険など、異なるものに資産を分散させるなかでも、「有事の金」と言われ安全資産と考えられ、いざという時に備えるための資産とみられています。

現在、米国の大規模量的金融緩和策(QE)の影響、米国債の実質利回り低下により、米国金利と一貫して強い逆相関の関係にある金利ゼロの金需要はさらに高まっています。

米ドルや株価が下落したときには安定資産としての値上がりする傾向があり、2011年欧州債務危機の最中で、投資家が資金を金へ向け、2008年のリーマンショックでの金融危機での安値から短期間で上昇した時も、同じように金相場高騰、高値とメディアなどでもとりあげられていました。

2020年、今年にはいって金の価格は約30%も高くなっています。

7/22には国内の小売指標価格初の7000円を超え、8/7現在 7700円まで伸ばしています。

今年に入って大きな動きによりさらに注目を集めている金の相場、金の買取ですが、さらに10年前と比べると驚くべき結果がわかります。

2010年同月の8月の最高値をみると、金インゴット 3541円、K18 2603円となってます。

金のお買取りをさせていただいたお客様の声

8/7現在の金 7676円、K18 5680円と比べ、おおよそ10年前の2.1倍にもなっているんです。

そのため、お買取りにご来店いただいたお客様より

「昔買ったネックレスあるんだけど、15年前に買ったかな?」という50代男性のお客様で
「買った時の倍以上になってるよ。ビックリ」という方や、
「昔、1グラム1000円もしないときに買ったのに、50gだとこんな高くなるの?」という60代男性のお客様のお声もいただいております。

直近での相場高騰が注目されていますが、お客様がご購入された10年前、15年前からだとさらに金の価格は高くなってますので、ぜひ一度、買った時の値段と比べてみるなどを目的として一度、ゴールディーズ前橋店で無料鑑定、無料見積もりもさせて頂くことが出来ます。

基本的に、無料でのお見積もりをさせていただき、お客様のご希望される場合、ご希望されるお品物をお買取りとさせていただく流れとなっております。
お見積もり後のキャンセル、お見積もりのみも可能ですので、ゴールディーズ前橋店の無料鑑定、無料見積もりにてお持ちのお品物をお調べして、見積もり金額を買われた時と比べてみてください。

ご不安な点、ご不明点は当店スタッフへ直接ご質問いただくか、まずはお電話にてご質問、お問い合わせください。
わたくしたちがお客様の大切なお品物、しっかりとお調べさせていただき、お客様にわかるようにご説明させていただきます。

 

ゴールディーズ前橋店(ドンドン前橋荒牧店)
〒371-0044
群馬県前橋市荒牧町1-8-5
ドンドンダウンオンウェンズデイ
前橋荒牧店内
TEL/FAX:027-289-4012

営業時間:11:00~19:00火曜定休日
(年末年始を除く)
(水曜日のみ10:00営業開始)

Translate »