金・貴金属・高級ブランド品・お酒の買取お任せください

   

グーグルの星4.8のお店です。(2019年7月現在)

新着情報        

【求人情報】ブランド品が好きになる!お店の品に愛着が湧くゴールディーズのお仕事!

みなさんこんにちは!

ゴールディーズ熊谷店、店長の今井浩平です!

最近、「ゴールディーズで働くのって大変そうだよねー。」

なんてことをお客様だったり私の知人などから言われることがありました。

確かに、高級品を扱うので慎重になることもあるし

専門知識が必要でもあるので外から見るとそう見えるのかもしれませんね。

でも、ゴールディーズのお仕事って外から見えるほど難しくはありませんし、
商品知識は働きながら憶えられる仕組みがあるんです。

そして、仕事で憶えた知識や技術って高級品に触れる年齢になっていくにつれて
私生活でも役に立ったりするんですよ♪

特に、ブランド品が好きな人にとってはお得な情報もあるんです!

ということで今日は、
ゴールディーズ熊谷店のお仕事内容を簡単に紹介しようと思います。

専門知識よりも大事なのは丁寧さ!

当店ゴールディーズは貴金属・高級ブランド専門店なので

取り扱う商品は値段が高い物が中心です。

お店に来てくれたお客様はお分かりになると思いますが

お店には沢山の喜平や印台などの金アイテムや、

ヴィトン、グッチ、シャネルなどの高級ブランド、

ロレックス、オメガといった高級時計など

お客様が売ってくださった商品が店頭にズラッと並んでいます。

そんな高級なものを扱うお店なので、「専門知識が無いとダメだよね?」

とお感じになられる人が沢山います。

勿論、お客様の大切なお品を扱いますので専門知識が必要です。

ですが、当店では専門知識よりも大切にしていることがあります。

それは仕事の丁寧さです。

✅お客様のお品を扱う時の丁寧さ

✅お客様とお話しするときの丁寧さ

✅商品を並べたり、毎日の掃除をするときの丁寧さ

そんな丁寧な所作を私たちのお店では大切にしています。

丁寧な接客や、綺麗に並べられた商品、埃の無い売場、

そんなお店に買い物に行ったらとても気持ち良いですよね?

来店されたお客様にそう言ってもらえるようなお店作りを第一にしています。

 

次は主な私たちの仕事内容の一部を紹介します。

ゴールディーズの仕事内容は?

①商品写真の撮影

お買取りをさせていただいた商品を

インターネットでの販売用にカメラ撮影を行ないます。

通販など利用された方はお分かりになると思いますが、

商品写真の良し悪しって見ていて分かるものですよね?

写真がぼやけていると、商品の細かい部分が分からなかったり

明るさによって商品の色が全然違うものになってしまいます。

通販の商品画像は購入を検討しているお客様にとって大切なものなので

丁寧さが求められる作業なんです。

「買ってくれるお客様を想像して
丁寧に撮った写真の商品が売れた時はとても嬉しいです♪」

とは当店女性スタッフから聞いた話です。

丁寧に仕事をした結果、それが報われた時の喜びは大きいものですね♪

②ネット出品作業

写真撮影が出来たらその写真を使ってネットに出品をします。

ネット出品は、商品の情報を
決められた入力フォームに従ってパソコンに登録していきます。

登録する時に、商品の詳細を入力していきますので
間違いがないように入力をしないといけません。

専門知識がまだ足りてないという人は先輩スタッフに教えてもらったり
自分で調べることで知識が身についていきますよ!

また、パソコンはWord・Excelの基本的な操作が出来れば
誰でも簡単に覚えることができます♪

③販売になった商品を発送

出品した商品が実際に販売になったら、その商品の発送を行ないます。

お客様の情報を記入し商品を梱包して発送するだけの簡単なお仕事です。

梱包は商品によって気をつけなければいけないこともありますが

始めは丁寧に教えますし、難しいことはありません♪

✅折角買った商品がシワくちゃで届いたら嫌だろうな。

✅箱を空けたらアクセサリーに傷がついていたらショックだろうな。

そんな風に、買ったお客様のことを想像できれば大丈夫。

丁寧にやっていれば心配ありませんよ♪

他のゴールディーズのお仕事をざっくり説明すると、

①開店準備
②ネットで販売している商品が売れたかチェック
②買取して保管されている商品をネット出品する
④カウンターでお客様の対応
⑤店頭のショーケースのお掃除、商品の陳列、レジフォローなど
⑥閉店準備

といった感じです。ここまでご紹介した仕事内容は、
専門知識が最初から無いと出来ないようなお仕事ではありませんでしたよね?

最初の方に言った通り、専門知識は勿論必要になっていきますが

まずは何事も丁寧にすること。それだけ出来れば、

私をはじめ先輩スタッフが教えますので大変なことは殆どありません。

また、どのお仕事も自分でお金を払って勉強することが多いと思いますが

ゴールディーズではお金をもらって知識を蓄えられる!
そんな制度もあるのでとってもお得です(笑)

詳しい求人情報は↓の求人サイトをご覧いただくか

↓から私、今井(イマイ)宛に当店に直接ご連絡いただければ

詳しい内容をお伝えいたしますのでお気軽にご相談ください♪

【最後に】自然とお店にある品が好きになる

今回はゴールディーズ熊谷店の仕事内容について

簡単にではありますが紹介をさせて頂きましたが、いかがでしたか?

そんなに大変そうでは無かったですよね?

当店だけでは無くて、ゴールディーズの系列店で働く人の中には

✅ヴィトンやグッチが好き

✅ロレックスヲタク

など、働き始める前から好きだったり知識を持っている人もいます。

ですが、実は働き始めてから憶えたという人が大半なのです。

私もそんな人間の1人で、ゴールディーズで働きだしてからは

ヴィトンとかグッチが好きになってしまって持ち物もだいぶ変わりました(笑)

何で好きになっていくかというと、

働いて暫くするとお店のスタッフさんそれぞれに担当として

特定のブランドや商品の売り場作りなどを行っていただきます。

売場にある商品を使ってお客様が買いたくなるような売り場を作るのは

とても楽しいですし、担当になると商品をじっくりみるようになるので

お店の商品に愛着が湧くようになっていくんですね。

その愛着が、ある商品からそのブランドが好き!に少しずつ変わっていきます。

段々と、高級ブランド沼にハマっていくのは楽しいですよ(笑)

なので、働いてると「かっこいい!可愛い!」が見つかるようになります。

また、賢く良い物を買い物する方法みたいなのも分かるようになっていくので

お店で働いてみないと知らない世界もあったりします(笑)

元々、高級ブランドが好きな人にとっては知ったらお得な情報も手に入るので

今よりも沢山ブランド品を手に入れることも出来るかもしれませんね!

少しでも興味を持ったら、一緒に働いてみませんか?ご連絡お待ちしています♪

Translate »