金・貴金属・高級ブランド品・お酒の買取お任せください

   

グーグルの星4.8のお店です。(2019年7月現在)

新着情報        

【年賀ハガキを出す人必読!】あまり知られてない年賀ハガキで損をしない方法

2019年も残りわずか。
年末の様々なイベントに向けての準備を始めている方も
いらっしゃることかと思います。

そんな中でも、時間がかかるのかが年賀状作り。

・去年の年賀状を確認して誰に送るか決めて

・不幸があった人かどうか確認して

・人数分と間違えたとき用に何枚か余裕を持って郵便局で年賀ハガキを買って

・裏面のデザインを考えて

・表面に名前と住所を間違わないように書く

結構大変な作業ですよね。
今の時代、携帯・スマートフォンでのやり取りが一般化していますが、
年賀状ハガキは毎年送ってる。って人もまだまだいらっしゃるようです。

そして年賀状を作るときに気をつけたいのが、

✅名前を間違って無駄になっちゃった。

✅印刷する時、表と裏を間違っちゃった。

✅予定より多く買っちゃった。作っちゃった。

✅インクジェットと普通紙を間違えて買ってしまった。

年に1回のイベントだからこそ、そういうミスが起こるもの。
そんな無駄になってしまった年賀状、皆さんはどうしてますか?

「その年にしか使えないものだから持っていてもな・・・」

「年賀はがきは普通のはがきとして使えないし・・・」

「書き損じたらどうしようもないし、捨てちゃおうかな。」

と言って今まで諦めて処分していたあなた!
もったいない!
今年は年賀状を捨てるのを止めましょう!

他に使い道がないと思っている年賀ハガキを
賢く再利用する
方法をお教えします

郵便局で出来ること出来ないこと

年賀状作成でよくあるのが、

「書き損じ」

「印刷間違い」

「用紙の種類間違い」

ですよね。

年賀状を出している方なら、
誰でもどれか1つは経験があるミスなのではないかと思います。

そんな時、「もったいない」と思いながらも
何も出来ずに捨ててしまっている人が大半なのではないでしょうか?

実はその悩み、郵便局に持っていけば解決できるんです。

【年賀はがきを書き損じ・印刷間違いをした場合】

封を開けて既に何か書いてしまった、印刷してしまった場合

郵便局に行けば普通のハガキや切手に交換できるサービスがあるんです。

一度は捨てようと思ったものが再利用できるって嬉しいですよね?

但し無料ではなく、1枚につき5円の手数料がかかります。

10枚の年賀ハガキを交換したいという場合は
50円の手数料がかかるということですね。

少しお金がかかってはしまいますがありがたいサービスだと思います。

【年賀ハガキの用紙種類間違って買ってしまった場合】

普通紙とインクジェット紙を間違って購入してしまうこともあるあるですよね。

書き損じや印刷間違いと違って、

再販売が可能である新品状態且つ、期間内という条件付きですが

手数料はかからずに違うタイプの年賀ハガキに交換することが出来ます。

買い間違いに気付いた時はすぐに郵便局に持っていきましょう。

郵便局では換金出来ない

郵便局のサービスを2パターンで紹介しましたが、

出来ることは違うものと交換が出来るということ。

普通のお店で商品を購入した時だって、

換金できるサービスは無いので当然ですね(笑)

換金したいという人には不向きなサービスですが

普段からハガキや切手を使う人にとってはお得ですね!

換金したいならゴールディーズ

ハガキや切手を日常的に使うことって殆ど無いから

郵便局に持って行ってもなあ・・・

そんな人は是非ゴールディーズにお持ちください!

買取専門店ゴールディーズなら、

その年賀はがき、現金に換えられるんです!

「お店で換金って色々条件があって結局買い取ってくれないんだよなぁ」

そんな経験のある人に朗報です。

ゴールディーズなら

✅封が空いていても

✅書き損じていても

✅印刷されていても

✅古い物でも

✅1枚からでも

大丈夫!喜んで現金に換えさせていただきます!

但し、年賀ハガキは使用期限があるものですので

使用期限が迫るにつれてお買取りの金額は変動致しますのでご了承ください。

期間が過ぎた年賀ハガキ、大量の持ち込みでも換金できる!

また、今年の年賀状、年賀ハガキだけではなく、
ゴールディーズでは過去の年賀状も換金、買取できます。

処分できなくても切手、ハガキと交換するからと、
引き出しにしまったままの年賀状、年賀ハガキありませんか?

他店では断られるような過去の年賀状、年賀ハガキも
ゴールディーズでは換金、買取致します!

また郵便局の交換と違って【即現金化】できます!

昨年は2019年度の年賀状、年賀ハガキを1000枚以上買取しています!
実はみんな結構こっそり換金、買取してるんです!

今年も年賀状、年賀ハガキの処分でお困りのみなさんは

ぜひゴールディーズにご相談ください!

年賀状を使う為に買われた方だけでなく、

ノルマ、職場で渡された年賀状、年賀ハガキが多すぎて

お困りの方もお売りいただけます。

「処分したいけど捨てるのはもったいない」

「人にあげるにもこんなにさばけない・・・」

そんなお悩みをお持ちの方も沢山お持ちになられています。

是非ゴールディーズにお越しください。

 

 

まとめ

最後にまとめです。

書き損じや使わない年賀ハガキを、普通ハガキ・切手に交換をするなら郵便局

ハガキ・切手に交換するメリットがない人はゴールディーズ

ニーズに合わせてご利用になってくださいね。

これから年末に突入し慌ただしい時期になっていきますが

忙しさで忘れないように一度お店・郵便局にお問い合わせしておくか

こちらのページをブックマークしておくことをお勧めします。

年が明けてから「忙しくて忘れちゃってて・・・」

なんてお客様の声は毎年お聞きするものですから。

こちらを読んでくださった方はそんなことが無いようにお気を付けください♪

今回は、年賀ハガキで損をしない方法についてご紹介でした。

 

ゴールディーズは北関東に5店舗展開中!

群馬県にお住まいの方はこちらをご利用下さい。
●太田店
営業時間:10時~19時 年中無休

●大泉店
営業時間:10時~19時 年中無休

●前橋店
営業時間:11時~19時 火曜日定休

埼玉県にお住まいの方はこちらをご利用下さい。
●熊谷店
営業時間:11時~19時 火曜日定休

●本庄店
営業時間:10時~19時 年中無休

↓↓↓店舗詳細はこちら↓↓↓

logo

現金化したお金を使って、今年はプチ贅沢な年越しにしませんか?
スタッフ一同お待ちしております!

Translate »